株式会社 ファシネートジャパン

ニュース

【初めての方へ】エアコン取り付け工事完了までの流れ

2020年8月14日

【ステップ1】ご相談・お問い合わせ

【ステップ1】ご相談・お問い合わせ

まずは、お電話もしくは、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせの上ご相談内容をお伝えください。
お電話でのお問合せ時に、下記の項目をお伺いさせていただきますので事前にお調べいただきますようよろしくお願いいたします。

取り付けご依頼の場合 ・ご使用のメーカ
・ご使用エアコンの種類【業務用エアコン、家庭用エアコン】
・ご使用エアコンの型番(機種)
・ご使用のエアコンの形【天吊形、天井埋込形、壁掛形 床置形】
・畳数
・新設工事/取替工事
修理ご依頼の場合 ・ご使用のメーカ
・ご使用エアコンの型番(機種)
・ご使用エアコンの形【天吊形、天井埋込形、壁掛形 床置形】
・エラーコード
・ご使用年数
・どのような症状がでてますか?
洗浄の場合 ・洗浄の台数
・ご使用エアコンの種類【業務用エアコン、家庭用エアコン】
・ご使用エアコンの形【天吊形、天井埋込形、壁掛形 床置形】
・家庭用エアコンの場合【お掃除機能 有 / 無】
・ご使用年数
・洗浄するお部屋の環境
・以前洗浄を行った年数

【ステップ2】現地調査・お打ち合わせ

【ステップ2】現地調査・お打ち合わせ

日程が決定後、弊社スタッフが現地調査を行いエアコンの「設置場所」「取り付け位置」を確認いたします。

また、同じ間取りや広さでもオフィスと熱源がある飲食店の場合必要となる馬力が異なってきますので、お客様の使用環境なども把握し、さらに空調の悩みや問題点を明確にした上で最適な機器容量をご提案させていただいております。

【ステップ3】お見積り

※6月下旬~9月上旬のエアコン取り付け繁忙時期等は、現地調査・お見積りご提示までにお時間をいただく場合がございます。お早めにご相談いただくことをお勧めいたします。

【ステップ3】お見積り

現地調査の結果を元に約3日程度お時間を頂戴し、その後お見積金額をご提示いたします。
お客様にお見積りの工事内容をしっかりご説明し、不安が残らないように納得いただけるまでお話しさせていただきます。

【ステップ4】ご契約

※ご契約後のキャンセルは、お受けできない場合がございます。ご了承ください。

【ステップ4】ご契約

ステップ3のご提案内容で、ご納得していただいた上でご契約となります。その後、取り付け工事日時を決定いたします。

~お支払い方法について~
□銀行振込 □業務完了時現金にてご集金
□その他のお支払い方法については、ご相談承ります。

【ステップ5】施工・アフターフォロー

10年以上経験を積んだ施工スタッフで自社施工いたします。


エアコンの取替であれば10年に1台買うか買わないかという大きな買い物になります。夢や希望が詰まった1台なんです。

【ステップ5】施工・アフターフォロー

当社では、毎日手にしているエアコンと考えるのではなくお客様の1台に全力で向き合うことが何より大切だと考えております。
また、夏の暑い中少しでもお客様に暑苦しく見えないよう爽やかで白に近い色の作業服を全社員が着用しており、常に清潔感を保つように心がけております。
そして、施工後のアフターフォローにも力を入れております。工事が終われば仕事が終わりではなく、そこからの長いお付き合いを目指しております。

新型コロナウイルス感染防止策継続実施しております。

当社では、新型コロナウイルス感染防止策としてこれまで様々な取り組みを行ってまいりました。
~これまでの感染防止策としては~
・社員のマスク着用・社用車除菌発生器機設置・社内の定期的な換気・社内空気清浄機設置
~新たな感染防止策としては~
今回から新たにケルヒャーのスチームクリーナを使用し社用車シートの洗浄、除菌とお客様のご自宅に持ち込むマットなどの洗浄、除菌を行いお客様に安心してご依頼いただけるように今後も継続して感染防止策を努めてまいります。

  • 新型コロナウイルス感染防止策継続実施しております。1
  • 新型コロナウイルス感染防止策継続実施しております。2
  • 新型コロナウイルス感染防止策継続実施しております。3
  • 新型コロナウイルス感染防止策継続実施しております。4

株式会社ファシネートジャパン

ぴちょん15

業務用エアコンでお困り・ご相談お気軽にお電話下さい。
(修理)(洗浄)(交換)はフリーダイヤル
☎0120-855-145
どんな小さなお困り事、お悩み事もお気軽にお問い合わせくださいませ。