株式会社 ファシネートジャパン

よくあるご質問

見積りについて

Q. 見積りに費用はかかりますか?

A. 見積りは無料で承っております。当社では、現場の状況を確認させていただいてから見積りを提出させていただいております。ただし、技術者による点検作業が必要となる場合は点検代が有償となります。

Q. だいたいの金額が知りたいのですが、実際に見てもらわないとわかりませんか?

A. お問い合わせフォームからいただいたご検討中のエアコン取替内容と、指定された既存機器の写真をもとに概算お見積りをお出しいたします。なお、概算金額となりますので、現場の状況によりお見積金額が変更となる場合もございます。

Q. 見積り依頼後、どのくらいで見積りできますか?

A. 現地調査の結果を元に約3日程度お時間を頂戴し、その後お見積金額をご提示いたします。
(繁忙期などは4~5日かかる場合がございます)

Q. 見積りをお願いしたいのですが、どのようにお願いしたらいいですか?

A. お電話をいただくか、お問い合わせフォームからお申し込みください。

工事について

Q. 他社に依頼した際、工事ができないと断られたのですが、そのような場合でも見てもらうことは可能ですか?

A. もちろん、当社では他社で断られた難しい工事も多数行った実績がございます。

Q. 土日や夜間の工事は可能ですか?

A. はい、お任せください。土日も作業させていただいておりますが、作業が集中しやすいため、お早めにご依頼をお願いいたします。特にテナントビルなどの場合、平日や昼間に工事ができない場合があると思われます。工事を行う場合は、お客さまと事前打ち合わせを行い、日程を決めておりますので、その際にお気軽にご要望をお聞かせください。

Q. ネットで購入したエアコンの取り付けはお願いできますか?

A. お客さまご支給のエアコンは取付工事を行っておりません。

Q. エアコンの移設工事はお願いできますか?

A. 当社で取り付けさせていただいたエアコンのみ移設工事を行っております。

Q. 工事日の指定はできますか?

A. 希望日の指定は可能ですが、夏の時期(6~9月)は工事日の指定ができない場合がございます。

Q. エアコンの取付工事って、隣近所の迷惑になりますか?

A. もし、ご近所のご迷惑になりそうな場合は当社から事前にご案内させていただきますので、安心してご依頼ください。

Q. 工事途中で工事料金が追加になることはありませんか?

A. 契約通りに工事をさせていただきますので、追加料金が発生することはありません。もし、追加料金が必要となった場合はお客さまに工事内容や料金をご確認いただき、ご了承の上で工事を行いますのでご安心ください。

Q. 古いエアコンの撤去だけでもお願いできますか?

A. もちろんです。撤去したエアコンはフロン排出抑制法に基づいて処分いたします。なお、当社はフロンガス回収業者として認定を受けており、法律に基づいてフロンガスの回収も行っております。

料金について

Q. 料金の支払い方法は?

A. 銀行振込または業務完了時に現金でお支払いください。

修理・保守メンテナンスについて

Q. エアコン設置後、定期的なメンテナンスは必要ですか?

A. 当社は定期的な点検をおすすめしております。急なトラブルを未然に防ぐのはもちろん、定期的な点検を行うことで消費電力の増加を抑え、エアコンの延命にも効果を発揮します。

Q. 修理の相談はどこにすればいいですか?

A. 当社へ「空調機本体」+「設置工事」セットでご依頼いただいたお客さまは、ファシネートジャパンにお電話ください。ダイキン製品の場合、24時間対応のダイキンコンタクトセンターへお電話していただくと修理のご予約ができます。【24時間365日対応 0120-88-1081】

Q. エアコンの本体保証と工事保証期間を教えてください。

A. 本体のメーカー保証は1年間適用されます。また、工事の保証期間につきましては工事完了後5年間は当社が保証いたしますが、一部有償となる場合があります。

エアコン・リースについて

Q. 途中解約できますか?

A. お客さまのご都合で中途解約になった場合は、物件をリース会社に返却した上で、リース料金の残高をお客さまからリース会社へお支払いいただきます。
※返却する際の費用はお客さま負担となります。

Q. リース期間の満了とは?

A. リース期間満了後は、希望すれば再リース契約を結ぶことで物件を引き続き使用できます。再リース料は年間リース支払額の1/10で、再リース契約は1年ごとの年間契約となります。「安心保証リース」の再リースには、安心保証はつきません。

Q. 動産保険とは?

A. リース物件には、火災・水害・落雷・爆発、車両の衝突や接触事故、盗難など偶発的な事故による損害を補償するために動産総合保険が付与されています。

Q. 誰でもリース申し込みできますか?

A. 簡単な審査がございますが、事業でお使いのお客さまならどなたでもお申し込みいただけます。

Q. 毎月の支払い方法は?

A. ご指定の銀行口座から毎月引き落としとなります。

その他、エアコンの購入や点検、修理に関するご相談・お問い合わせは下記ページよりお問い合わせください。