株式会社 ファシネートジャパン

ブログ

新春餅つき大会参加しました。

2020年1月27日

image2

1月19日(日)は平野商店街で毎年恒例の餅つき大会に参加させていただきました!!

当日は朝から天気に恵まれ、多くの子供達や地域の方々にお越しいただきました☆
11時スタートだったのですが、皆さん美味しいお餅を食べれると言う事で早くも長蛇の列ができました。

~子供も大人も餅つき体験することができました~

大人の男性が杵を振り下ろしておもちをつく音は迫力満点で、見ごたえがありました!!
おもちをつく音と元気よく響く掛け声で賑やかな一日となりました☆
  • もちつき3
    40回以上は頑張ってくれました!!
  • もちつき2
    素敵な笑顔です!!

つきたてのお餅は、柔らかくもちもち食感で格別に美味しかったです。

もちつき1

お味は「ぜんざい」の一種類でしたが、この寒い冬にはもってこいの味で心も体もほっこり温まりました。
地域の方々とお話しもでき楽しい時間を過ごす事ができました。
来年も参加させていただき、地域貢献活動を実施してまいりたいと思います。